要するに風邪なんですが。
日中、歩いているだけで魂だけ釣られたかのように体からふっと力が抜けるんです。(寒気)
そうでなくても、常時体の芯が抜けてしまっているかのようにふわふわした歩き心地。
そして喉は地獄の炎に焼かれたかのように痛むのに、熱はないのか意識も思考も割としゃっきりしていて、体に力が入らないのを装飾気味ににしっかり受け止めることができます。


家に帰って風邪薬を探したわけですが、市販の風邪薬(使用期限2009年)がちょうど一回分でなくなり、他には処方が平成16年のよく判らない……炎症止め? 化膿をうんたら? 少なくとも風邪薬ではないよねっていうのしかないので捨てた。
このなんか普通の風邪とは違うんだぜ的な体調に、サバイバルドキュメンタリー的な編集を脳内で初めてしまっていて早く熱でて思考能力もトバすか治るかして欲しいところ。