世間的にはゴールデンウィークとも呼ばれる日々が五月のあたまに連なっていたのですが、そのなかでひっそりとふたば学園祭というイベントも執り行なわれており、それに参加してまいりました。(三十分くらい)
何しに行ったかというと、……、……何も無い……。あ、あれ、ほんとに学園祭何しにいったの? っていうか、三十分くらいしか居なかった上に何一つ、カタログくらいしか買ったものないしどういうこと?
なんか打ち上げを称した大規模なオフに混ざりにいったようなノリでした。
途中で抜けだしてモスでだらだら休憩してたら学園祭終わっちゃったし、もう……。
そのあと秋葉に移動してメイド喫茶に入ったのですが、大きく分類して現実に近いほう(現実から遠い方では「萌え萌えキュン☆」とかのサービスが豊富)だったので、わーメイドさんだかわいい、かわいいね……ってなりつつも、特にこれというイベントもなく時間を潰して打ち上げ会場に移動する有様。
その打ち上げでは参加者が口を揃えてかつてないほどに酷いと言うくらいに酷かったらしいです。例によってぼく一人だけ終始素面でしたが、大体飲み会ってこんなもんだよなってノリの印象だったので特に酷いわーとかそういうのもなかった。珍しく二十人超も参加者が居るところに参加したきがします。もし見られてる方居られましたらお世話になりました、またよろしく。な感じで。