f:id:kawati:20090717091902j:image:right
マックスコーヒーにバニラ味が出てたよね、という話になんじゃそら的なつっこみを入れた翌日、深夜にふらりと飲み物の補給にコンビニへ立ち寄りました。缶コーヒーでも飲むかと覗き込んだコーヒー棚の左隅に居たのは、まがう事なきバニラ味マックスコーヒー。バニラ……あるんだ……。
甘党なのでマックスコーヒーも全くきらいではないのですが、コーヒーとの二択ならコーヒーかな……。ですが、さすがに話題にでた直後だったので買わざるをえない。
甘い。感想はやはりそれでした、よくあるまろやかなうんざりする程度のバニラ風味臭がさらに甘ったるさを増大させているようです。ノーマルなマックスコーヒーと比べて……あ、ノーマルの味覚えてない、ええと、うん、甘い。甘かったはず。どっちも殺しにくるほど甘い。


いや本当はそんなの飲んでる暇があったら、なんか食えよ状態なのですが。
一日三食健康の基本! のはずが、三日に一食レベルに落ちてます。おいおいちょっと逆だよ。昼にケーキ食って、二日後のお昼にケーキとパン食って、その更に三日後の夜におにぎりふたつ食べるとかそんなくらい。いやまあ飲み物とかゼリー系のは取ってるんで厳密にはそこまでひどくもないけど。
しかし中々不思議な状態です、これは。明らかにエネルギー尽きてるのが判って、何か食べるべきでも、おなかすいたーとかそういうのが一切わかない感じ。空腹感はあれども食欲はない。体の信号が脳とかみ合ってない感じです。
これはなに、拒食症なの? 摂食障害なの? と言うことで調べてみると、うつ、体重減少、強迫的思考、そういうのがでてきて最後に辿り着くのは衰弱死。SUIJAKUSHI? マジすか。マア食わなきゃそりゃ死にますわな。でも前向きに考えてみればまだ大丈夫。うつ思考は元からだし、体重は量ってないから減ってないことにしておけばいいし、強迫的思考は言葉の意味がよく判りませんということにしておけば何も問題はない大丈夫。
とりあえず、バニラ味マックスコーヒーもう一本追加ー!