諸行無常の味わいだよ

ここ数年買ったものリストとして淡々と更新している当ブログですが、最近周辺コンテンツについて見返していたんです。

過去に参加していた、夢学という存在しないコンテンツレビュー企画ですが親元のコンテンツ提供終了につきログごと吹っ飛びました。
そして02年から09年の間に使っていたcuteドメインも気がついたら去年の3/31に終了していた。
いやもう過去も過去、20年前のサービスと思えばやむなしではあるんですが、母校が廃校になっていたようなそんな物悲しさがあります。
インターネットで20年前と言えばもう化石だもんな……。
あの巨大だったジオシティーズとかも終わっちゃって、あれのサ終とともにインターネットに打ち捨てられた巨大な廃墟がまるっと消えた感じ。

現実の学校には転勤族だったこともあり特になんの愛着もないというか学校名すら覚えてないけど……。