レイコップの布団掃除機買ったよ markⅡ

前のレイコップの掃除機買ったよ雑記で、
>こんなに効果あるなら上位モデル最初から買っても良かったかも知れない。
って書いてたんですけど、良さを周囲に熱弁してたら感化されてじゃあそのモデル買い取ろうか?と言ってくれた人が居たのでお言葉に甘えて買い直しました。
f:id:kawati:20211113053835j:plain


ヨドバシに最新モデル実機あるかなと見にいって、実際あって、候補として考えていたレイコップPROとNewStyleレイコップ両方あったので見比べてたんですけど、店員さんの説明ついでに所感聞いたらさほど悩むことなくNewStyleレイコップのほうがいい、新型だしとめっちゃプッシュしてくれました。
マジですごいプッシュしてきた。
f:id:kawati:20211113053815j:plain


レイコップPROもドライエアブローとかいう簡易ドライヤーみたいな熱風でダニ退治してくれる機能がついてて、新しい方はそれついてないから自分みたいなマジで布団以外使わないような人間にはそっちの機能付いてるほうがいいのでは?と思ったんですが、バッテリー式になった取り回しの良さ、吸引口の広さ、接地面積の無駄の少なさ、諸々を考慮してもやっぱり新しい方オススメっすねという話だったのでだいぶ迷っていたんですが新しい方にしました。

冬は温風によるフカフカシステムあってもいい気はしたんですけど、今まであったものがなくなるならまだしもそもそも存在してなかった機能だしな……取り回しいいほうが強い。
ちなみに最初に買ったお試しモデルは生産終了品でもあったので本当に安く、新モデルは最初にかったやつの三倍の値段した。
いや、そっちが普通の値段なんだけど。
でも普段から使うものとそれに密接に関連するものは金かけて後悔することはそうないはずだから…………。


f:id:kawati:20211113053857j:plain
届いて早々に毛布とかにかけたらレイコップLITEでも何度かかけてるはずなのにこんもりとれた。
取れすぎてこれ無からゴミ錬成してない?って疑うレベルで取れた。

アイリスオーヤマの同系統の布団掃除機ももうちょい安くてフカフカシステム載せてるけどそれなりにいいのかな?
でもさすがに布団掃除機を使い比べるほどの熱意はない……。



検討してたやつ:
レイコップPRO
強いマンタ
温風によるダニ死滅機能のついたモデル
形状はレイコップの一般的なイメージを継いだマンタ型


NewStyleレイコップ
2021年10月発売のガチのマジに最新のモデル
コードレス化して、今まで別々だったUV除菌と吸引口を一体化させたことによってスマートになり、マンタ型からハンディ掃除機型になって取り回しが楽になった
マンタ型がいかにもレイコップ感あったから残念な気もする。
ドライヤー機能なくなったから1kg弱軽くなった。バッテリーついててそれはすごいな? 一体化の恩恵デカすぎん?