レイコップの布団掃除機買ったよ

f:id:kawati:20211107025513j:plain
マンタを買いました。
レイコップの布団掃除機。レイコップLITE。

たまたまレイコップのワードを見て、そういえばレイコップって久しぶりに聞いたなといろいろ見ていて、そういえば寝具がどんどん分厚くなる季節だし、天日干しなんてしないでたまにシーツ洗うくらいだし衛生面的にそろそろお試し感覚で導入するか、と一番安いやつを購入。

現行機のエントリーモデルで、めちゃくちゃ安かった。
現行機の半額くらいで買えた。
お試しとしてはちょうどいい。

先日諸々買った品物で、除湿機は急に寒くなって湿度が減ったので一週間くらいで早々に箱に詰め直したし、加湿器は未だに箱から出していない。
除湿機は一週間でもだいぶ効果あったし、また暑くなってくる頃大活躍だろうな…という感じですけどもっと早く買えばよかった。
エアコンの除湿頼みだったからか、カビてるのか変な臭いするようになってきてたし。
それはそれとして。

布団掃除機、エントリークラスでもまあ有効は有効だろうと届いた後に洗濯して数日くらいしか経ってないシーツの上でマンタを泳がせてみたらまあ白い粉みたいなものが取れる取れる。
公式サイト曰くダニの糞や死骸とのことでやっぱ洗濯するだけじゃどうにもならんものはけっこうあるんだな……と実感。
シーツとった状態でもかけてみたらやっぱりすごいことになるかもしれない。
こんなに効果あるなら上位モデル最初から買っても良かったかも知れない。
除湿機加湿器コンビとは違ってオールシーズン使えるしこれはすごいな……。