結局サーモスのタンブラーも買ったよ

f:id:kawati:20210904211446j:plain
thermosのカップ、存外に良かったんですけどやっぱり間口広い代償か氷は割と早めに溶けるのでタンブラーも買ってしまいました。
サーモス 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDE-600 S


サイズ的にはカップくらいでちょうどよかったんですけど、400ml前後は細いせいか底まで手が届かないんですけど、600mlはデカいけどその代わり手が届くんですよね……。
これで氷溶けないならこれでいいか、と購入。
カップの方は冬とかにミニラーメンとか作るときに使おう。
保冷よりは保温想定っぽいし。

ただサーモスだと氷ぶちこんで飲み物どぽどぽ入れるから、amazonで大量に買って箱で積んである500ml飲料より2lのを入れたほうがコスパよくて、箱買いした飲料の方は思ったより消費速度が遅い……。


ちなみに一番品質がいいと思われる
チタン真空ボトルは水筒タイプでなかなか機会なくて未だに未使用
世界初の純チタン製真空サーモボトル「Therma 3.0」 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)