クラウドファンディングリターンが来たよ その4

今月は特に目立った買い物をしてなかったということがここの雑記の更新頻度でわかる。

iPadが一瞬でミニPCに!可能性を無限に広げるスタンド『MOFT Float』
f:id:kawati:20210529154745j:plainf:id:kawati:20210529154755j:plain

クラウドファンディングで買ったMOFT Floatが届きました。
年末年始でクラウドファンディングに使いすぎて反省して、最近は何にも投げてないから楽しみがない……。
AppleiPad用のMagicKeyboadからキーボードをなくしてスタンド飲みにしたような感じのやつ。
可変式スタンドと思えばなかなか……?


簡易スタンド兼ケースとしてこのスリーブケースもどきを買って使っててましたが、特にこちらも不便はなかった。


去年買った作業台は木製というのもあってか、しばらく置いてるとスタンドのはめ込み口が緩くなってガタつくようになってきて、固定してずっと作業に使う人はいいと思うんですけど、そうじゃない人には中々難ありな部分もあるな…というのもある。
というかiPad使用頻度めちゃくちゃ低いのに結構その辺のアクセサリを充実させてしまう……。
買って一年経って一周してiPadって何に使うんだろう……?というところまで帰ってきました。
Android端末も手に入れた今、なおさら棲み分けが難しい。
うまいこと使いこなして生活に欠かせないレベルに達したい気持ちはあるんですけどね。割と高性能なマシンだし。

Kindleはまだしも、DMMアプリは同期が微妙に不安定でデバイス間を移動すると平気で数十ページくらい前後してズレることがあるのであんまりそういう意味での使い分けはできてない。