物欲に懊悩したよ(Apple Watch)

発作のようにApple Watchが欲しくなる。
大体どういうものかは理解しているつもりなんですが、実際に組み込むとどうなるのかはあんまり予想つかないんですよね。
レビューとか漁っててメリット:時間がわかる!とか書いてあっても異世界転生したかのようになんだと……!?とはならない。
腕時計なんだからそれメリットにする?という気持ちで逆に逸る気持ちが落ち着くまである。


まあそれはそれとして。
基本的にiPhoneのオプション的な位置づけなんですよね。
通知を手元で確認したり、Applepayの支払いを短縮したり。
それ以外にもiPhoneより突出した要素としてはヘルスケア周りで定期的に運動を促してくれたり、座りっぱなしの際に立ち上がって動きましょうと促したりしてくれる。(ただこの辺の機能は5,000円くらいのスマートウォッチにもある)
確かにプラスαで便利かもしれないけど、それに数万出すかどうかはガジェット好きかどうかの天秤にかかってきます。
一時期はメインPCもiMacでMacbookProもMacbookAirも持っていたくらいでしたが、Apple Watchだけはまじで何も惹かれなかった。
なのに今、急に物欲が芽生えているのは座っている時間が多くなったので動けと促してほしいなというのが少しと、今後のアップデートでiPhoneのface IDをスムーズに解除してくれるようになるというのが少し。
後者は現状マスク必須のご時世なんでありがたいんですけど、別々のデバイスを連動してやっとかあと気持ちもある。
iPhoneは好きだからiPhoneだけで完結してほしかった感もある……。
指紋認証ない以上どうしようもないんだろうけど。


運動したり海外行ったりする予定がない自分だと、
通知が見れるのと、行動促進(フィットネス)機能と、Applepay機能と、face ID解除連携くらいかな……?
それに数万……それに数万かあ……。
そこでガジェットイカすしとりあえず使ってみるか!よし買っちゃえ!ってならないからもしかしたらまだ自分には早いのかもしれない。
PS5かApple Watchかって言われたら断然PS5のほうが欲しい。