Outer Wildsやったよ

f:id:kawati:20210224023712j:plain
Outer Wildsに手を出しました。
store.steampowered.com


ずっと迷ってたけど踏ん切りついて買ってしまった。
f:id:kawati:20210224024039p:plain
蓋を開けたら数日で25時間やるくらいハマってる。
今クリアもしてないのに雑記書き始めたのは行き詰まったからです。

22分でループする小さな銀河星系で自分らを取り巻く宇宙の謎、そこら中にある高度文明を有した謎の種族Nomaiの痕跡。
一体この銀河で何があったのか、Nomaiは何をやろうとしていたのかを重なるループで解き明かしていく話。

核の内部が異次元になっている、恒星を飲み込むほどの植物を始め、
ほとんどが海で四六時中いくつもの竜巻が巻き起こっている星、地底がスカスカで足を踏み外すと中心のブラックホールに飲み込まれる星、星が2つ並んで惑星間を巨大な砂柱が繋いでいる星……。
そんな星々を探索してループしながら少しづつNomaiの痕跡を辿っていくゲーム。

新たな発見があるたびにワクワクする……特に量子周りの話が難しくて理解しきれてないけど。
このワクワク感のために極力攻略見ないですすめたい。