iPhone XSのケースの話の終着点だよ

さて。最初はiPhoneケースで引っ張り続けるのもアレかと思い前回の記事とまとめようかとも思ったんですが、あんまり長いとあとで読み返すのもダルくなりそうなのでこっちはこっちで書くことにしました。


f:id:kawati:20181009043953j:plain
とりあえずPITAKAは見送り、前回買ったと書いたシェルケースと純正シリコンケースです。
半ば事故みたいなものでしたが色々あって3つ買ってしまった。(純正シリコンケースを)
それならいっそPITAKAも買っとけってね……。
純正ケースを買うのはiPhone6以来ですが、シリコンの方は初めてです。
純正レザーは使い心地は上々でしたが汚れるスピードが加速度的で邪悪だったのと、色々レビュー漁ってみたら値段以外の部分では純正シリコンケースの評判めちゃくちゃいいんですよね。
汚れないし手触りもいい、高いけど。グリップもよくて保護性能もそれなりに期待できる、高いけど。
まあなんであとはスマホリングを使うかどうかで極端な分かれ目になってくるんですけど……。
正直買ったシェルケース、細かい部分までカバーしてくれているおかげで何度も着脱してるとぜっっっったいに割れる。
一旦つけてそのままリングつけてつかうか否かくらいの選択肢を突きつけられそうなくらいに、あんまり着脱したくない。
実際リングつけて生活してみたら意外と馴染むからこれはこれで欲しいなあという気持ちに一週間ちょっとですっかり陥ってしまった。
なければないで適応するとは思いますが。
画面が縦長になった弊害として片手操作がより難しくなってしまったので、リング結構便利なんですよね…。
純正シリコンでもいいんですけど、せっかくなんでしばらくはリング有り生活を選択してみようかと思います。


純正シリコンケースは確かに評判通りに安っぽい感触でもなく、本体にしっかりと馴染みサイズ感もちょうどいいさすがの純正感。
そしてお試しのつもりで買ったシェルケース、これはiPhone7で使ってたユーピロンケースの不満点だった上部の保護も出来てて大変良い。
そしてバンカーリングつけてみたら案の定満足してしまいました。
シリコンケースより薄いシェルケースなんで耐衝撃性はゼロに等しいんですけど、まあそこは仕方ない。
PITAKAよりは保護部分多いのでまあいいか…。角はむしろ隙間あいてるんで全然保護ないですけど。
唯一の不満といえば背面指紋がめっちゃつくのでたまに見たときにヴッてなる。
対策として意識を反らすために毒舌あざらしのシールを差し込みました。


とりあえず迷いに迷ったケース選びも一応は終着で、あとは純正シリコン、時々PITAKAが顔を出してくるくらいでその辺りをぐるぐるしてるだけかと思います。
ケースだけでどんだけ書くんだってくらい書いてその数倍くらい日常でもどうしようかなと考えてたんで若干思考疲れした感覚すらあります…。