Gravity daze2やってるよ

グラビティデイズ2面白い…ずっとしてる…都市間ワープのマンホールすら使わずにずっと空に落ち続けている…。
気づけばサブクエも全て終わり、メインクエ最終の手前で一旦手を止め、都市間を巡りチャレンジミッションや指定場所の写真を撮影しに奔走しています。
キトゥンちゃんのお人好しさとちょっとおバカっぽいところがもう…なんていうか…かわいい…。おだてにめちゃくちゃ弱いのもいい…。ちょっと褒められるとすーぐこれだから、くらいのチョロさ。
あとフランス語ちっくな謎言語のイントネーションが良い。


サブクエ全部終えて、会話も全部聞き終えてちょっと寂しくなったなあと思いつつ色々巡っていて、特徴的な外観のクエストモブを見かけて近寄ってみたらそのキャラのクエストの後日談の会話イベントが発生してちょっと嬉しかったです。
相変わらずわちゃわちゃした戦闘とか移動とかだと方向を見失って無意味にぐるぐるしてしまうところは変わらず。
チャレンジのタイムアタック系、前作でめちゃくちゃ苦手で今回も苦戦しそう~と思ってましたけど、案外あっさりいけました。
前作よりロード時間短い(主観です)のと、コントローラーでvitaよりは操作しやすいのが決めてだったのかもしれません。
多分最後まで残って苦戦しそうなのがジェム集めとフル強化だろうなあ…。