iPhone7を買ったよ

f:id:kawati:20160920024624j:plain
iPhone 7を買いました。あんまりわくわくなんてないなあと思いながらぷらぷら買ってきましたが、家に帰って触ってみたらなるほどこれはいいかもしれない。
新鮮味は長く使ってた純正レザーからケース変えたのもあるかもしれませんが、何よりTapTic Engineで駆動する感圧式ホームボタン。
これトラックパッドと同じ感じのやつですね。しっくりくる。返ってくる感触の反応の強弱も三種類から選べてなんか新鮮。
今回は今のところフィルムなしでケースもシェルケースなので、純正レザーケースつけてるより薄いので違う個体感もあり良い。あとはやっぱりAirpodsとかあればなあ。


あと応答早いのがいい。とてもいい。HDDからSSDに変更したときのことを思い出します。
浮かれて写真とったけど、6買ったときも同じように浮かれて比較写真取ってた。
f:id:kawati:20160920024509j:plain
デザインが微妙に違う

f:id:kawati:20160920024526j:plain
カメラのサイズが若干違う

f:id:kawati:20160920024643j:plain
5から6に変わったときのやつ

あまりに反応早いし、なんかだんだん容量増えて(16→64→128)きてるし、iPadminiにいれてるコンテンツ、移行してiPadmini売ってこようかな… 画面小さくなるけどパワーは増えてる。そして128GBってうちのMacbookProと同じストレージ容量だ…。パワフルだな…。むしろノートでそれだけっていうのが割り切り過ぎなのかもしれない…。
3Dタッチでのカーソルの自由移動とかは6sの頃からありましたが6だった自分は使う機会がなく、あまり慣れ親しんでない機能ですがめちゃくちゃいいなあと思いながら6sのリリースを見ていた記憶があるのでぜひとも積極的に使っていきたい所存。