ゲーセン椅子を組み立てたよ

前回最後に来るまでに結構掛かると書きました。
それは間違っていませんでした。
更新間隔が短いのは来るまでに結構掛かってはいたけど更新するまでにもっとかかっていたからです。
写真の移動を億劫がって放置してたら発送通知がきたので慌てて更新してた。


そしてきた。

f:id:kawati:20160605012509j:plain

でけえ。
いや椅子だしかさばるのは当然なんですけど、前回は組立済みだったからなるほど手間がかかる…。
組み立てました。(楽天のレビューにあったとおり30分ほど)

f:id:kawati:20160605012521j:plain

おや……?と思ったのが背もたれ。
そうか……これ、体重かけたら自動で倒れるタイプじゃなくて全部手動なのか……。
エルゴヒューマンプロに慣れきっていたのでそんなところにも違和感を覚えます。
当然ちゃあ当然なんだけど、全体的に固いし……と不満気な感想が割りと多めにでてくる。
でも前回も椅子変えた時数分の一程度の値段の椅子を惜しんでいたから買い替え直後はこんなもんなんだろう…。
意識しないくらい長く使ってるから愛着も湧いてるんだろう、あんまり自覚はないけど…。
まあ今回は前の椅子残ってるから気分で交換してもいいしね。肘置きは割れてるけど…。
いやしかしよくよく考えて見れば前の椅子が残っているというのが否応なしに新しい椅子への適応を余儀なくされた前回と異なり、禍根を残すことになりかねない…。
今では普通に椅子買えるくらいの金払って修理頼んでもいいかな…っていう気持ちに若干なってる…。
座面全メッシュと比べるのも馬鹿らしいけど、季節柄もあってアッチッチだからな〜。
ワクワク感よりしくじりかな…と揺らぐ心…。
ゲーミングチェア…ゲーセン椅子…。慣れるか(心が)折れるか…。