ゲーセン椅子を買ったよ

f:id:kawati:20160603222947j:plain
椅子が壊れてきた。
背を預けるたびにギッギッ、ギッギッと不快な音を奏でるだけではなく、肘置きが裂けてきた。
前回もこの肘置きが裂けてきたという理由で買い換えていました。

2011-10-06 - gerori行為症候群

2011-10-08 - gerori行為症候群


なんか存外に早く壊れたな…という感覚です。
前の一万円台の椅子の方が長く持ったような…。そんな肘置きに負荷掛けたかなあ? 経年劣化か。
保証も切れていて諸々修理だすと四万超かかること考えたら新しい椅子でも導入してみるかなあ…という考え。(肘置きだけなら一万円だけどそれでも高いし肘置きだけの問題じゃない)
悪い椅子じゃなかったけど、そろそろ違うの使ってみたい気もするし、今度はどうせならもう少しがっこん倒れてそのまま寝落ちに誘引してくれるような椅子をと考えます。
楽天の、いつもどのページにも共通して言える「これこれ!これみて!この商品!!!こんなに!!!すごいの!!!一位も何回もとっちゃって!!!アタシさすがみたいな?」感のページを眺めて売れ筋の全部入りとかいうやつにしようかなあ、でもゲーミングチェアっていうのも興味あるなあうーん。
楽天ページの一位めっちゃとったよ!の表記は割と結構なページに書いてあって全米No.1並みの信頼性。
ググるとロウヤチェアに関しては悪評もばっこばっこ出てきますけど、まあ楽天検索でいくつかのシリーズがどごんと上位にくるくらいなので、流通数も半端なさそうだしそりゃこんくらい悪評もでてくるわな、って感想とゲーミングチェアのその辺に比例した流通の少なさもあってか情報の少ないこと少ないこと。ゲーミングチェアってまだそんなに浸透してない…?
単純に車の座席みたいなチェアわざわざ家庭用ですわんねーよっていうフシもあるのかもしれません。
値段もおんなじくらいだなあ…むしろものによっちゃゲーミングチェアの方が倍くらいするわ…。
リクライニングで寝れるを売りにしてるのはどっちも同じだし、せっかくなら普通の椅子感するものより面白そうな方に行ってみるか、でゲーミングチェアを選択。
AKRacingとかバウヒュッテとか大御所っぽいところに行っても良かったけど、値段と質の差がパッと見あんまりなかったのでこれにした。(多分パッと見じゃわかんないところに大量にあるのかもしれないけどわかんなかったので見なかったことにする心意気)

item.rakuten.co.jp

どこのメーカーのゲーミングチェアもそうだけど、黒ベースに赤とかそれ以外のカラーライン入ってるのはゲーセンのレーシングゲームの座席思い出してゲーセン椅子って感じだ…。



懸念は非メッシュ。
エルゴヒューマン椅子のメッシュ感は凄いので(むしろメッシュしかない)、埃がめちゃくそ溜まりやすいことを除けば快適度は抜群でした。
これが非メッシュ化することによってどれくらいの不快度となるのか…はたまたそんなに気にならないのか…。
こればかりは長時間座ってみての話なんで試座でどうこう言う話でもありません。
どうかなー。いい椅子だといいなー。(在庫なかったみたいで来るまでに結構かかる)