ダンガンロンパ2を始めたよ

続いてダンガンロンパ2を始めました。
なんか女性率高い気がするんですけど前作も比率的にこんくらいでしたっけ…。
16人も生きてると賑やかでいいなあ。


前作はずっと鉄板で完全に閉鎖された学校内での話だったので青空と海がまぶしい南の島に開放感を覚えます。
今作のマスコットはウサミとかいう怪しさあふれるキャラ。
ウサミ…。
f:id:kawati:20160424035724j:plain
みんなで仲良くして希望のカケラを集めたら出られるよっていうけど絶対そんなことないんだろうなあ。王女様とか正統派美人感あるけどこの人はホシとガイシャどっち側になるんだろうなあ、罪木さんはガイシャか生存側だろうなあ、杉…ガンダムさんは根がいい人感あるし葉隠君枠で生存するのかなあ。
ウサミがどっかで反転してガハハーころしあえー!みたいになるのかと思ってたらモノクマが出てきてあっという間に全部持って行った。



最初、ぐるぅりとマップの探索を行うのですが、
ジャバウォック公園…?
ジャバウォック…?
(もう嫌な予感しかしない)
記憶に根強いジャバウォック
seiga.nicovideo.jp



明らかに前作で見覚えある名前だったりキャラだったり見た目は若干違ったりもしていますが、そういう人もいるので何らかの因果関係あるんだろうけど触れられるのカナ…。今回も最初のガイシャとホシだけは知ってしまっているのですが…ですが…最初で…いや今は触れまい…。