スプラトゥーンやったよ

零にすっかり気を取られて忘れていましたがスプラトゥーン。
これももちろんやりました。
これ(体を傾ける)、なんか(体を傾ける)、コントローラーを(体を傾ける)、傾けなきゃいけなくて難しいな!
でもこれにさえ慣れたらなんとかできそうな感じです。
あとはいつものFPSをやるノリでやっていけば問題なくなっていくはず。
三人称視点ですけど照準がちゃんとあるので、最初だからかぐらぐらして狙い辛くはあるのですが存外に少しやると慣れてやれるようになってきます。
なんかよくわからないうちに背後や側面や正面からバシュンとイカ昇天させられて憤慨することもありますけど、まあ最初のうちだしランクいくつも高い人らとやってるとどのゲームでもよくある話。
謎のイカ世界観、作中アイドルユニット?のシオカラーズ、音楽、文字フォント、そういった細々した要素の色々が心地よくあります。
SF感あっていいですね。
イカよろしくお願いします。
零やってスプラやって下手したらそれきりFO4の世界とかにとんぼ返りとかかもしれないけど…。