東京喰種にハマったよ

東京喰種(東京グール)の話。
アニメ化してもなんかグロそうだしあんまり好みのやつじゃないと思って敬遠していたのですが、知人宅で見る機会があり、ちら見してたつもりが溜まっていた数話分終わる頃にはめっちゃハマってた。
こんだけアニメ面白いんだし原作も……でもゆっくり待ちたい気持ちも……そんなところでゆらゆら揺れてましたが、アニメの五話終わる頃には全巻揃えて読んでました。こういうのはこらえ性がない。
面白かった……のめり込んだ。グロかったけど色々好みのやつでした。
完全に霧嶋董香さんのヒロイン力に落ちたと言いたいところだけど、基本的にあんまり出てこない……。ヒロイン……だよな……違うのかな……。
モノローグや当人居ないところでは凄くカネキさんのこと心配している様子が伺えるのに、実際顔合わせるとむしろその場の感情で突き放すような態度で、あとで後悔するみたいなラノベとかそういうのではあんまり見なくなったタイプのツンデレでゾクゾクします。
ときめく。

僕らはみんな河合荘に始まり、ひとりぼっちの地球侵略、男子高校生以下略(タイトル長いラノベ)と今年は印象に残る面白い作品に会いまくりです。
あとやっぱりマージナルオペレーションも面白くて読み返してる。