twitterアプリを変えたよ

最近iPhoneで使うtwitterアプリのechofonが調子悪い……というか、iOS7になってから起動直後に必ず固まるようになって若干のストレスだったので、色々新しいの入れてみるかと探してみました。
割と評判も良くて使いやすそうなの……といろいろ見ていて、tweetbotとtweetlogixとかいうのがよさそうだな、両方値段も同じだし……と思ってとりあえず初めて名前聞いたtweetlogixというのを入れてみました。
本来求められる起動直後からの動作も問題ない。
iOS7になってから、iPhone全体の動きが若干もっさりした感じだったので、アプリ切り替えてそこでさらに固まるというのが思っていた以上に使いづらさを感じていたようです。
echofonに慣れきっていたので、echofon風の設定ができない部分とかに不満に思う部分もありましたが、そこはそれ。読み込みも100づつと若干少なめ(他のアプリは結構200くらい一気に読み込む)ですが、ちゃんと100以降のTLも該当箇所まで来たら追加に読み込めるようになっている上に、そのあたりの動作も軽い。
リプライはアイコンか名前タップでワンアクションでできればもっと良いのになーとは思いますが、動作も公式アプリに近いようなスワイプ動作が結構多い。まあこのへんは慣れれば特に問題無さ気な部分。
あと何気に感動したのが、外部へリンク開く際に、safari、あるいはchromeという……そう、chromeの選択肢がある。
chromeをメインブラウザで使っているので、この機能はなにげにありがたいのです。リンク共有しようとおもった時に、いちいちsafariと使い分ける必要がこれでなくなる。
とりあえず当面はlogixを使ってみていこう。キャッシュ溜まりまくって動作が遅くなるとかそういうのがなければもうこれでいいな。