2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤホンスプリッター買ったよ

belkinのヒトデこと、Rockstarを買いました。 イヤホンスプリッター。 今までは、モニタ(PS4)→スピーカーの入力端子 モニタ(xboxとwiiUとwinPC)→スピーカー Macは内蔵スピーカーでヘッドセットはMacに刺してるもの という形で、二枚のモニターに繋いだコンシ…

ペルソナ5やったよ

ペルソナ5 買ってやってます。ネタバレもある。 発売前までは買うかなあやるかなあどうかなあ…みたいなテンションでしたが、一旦手を付け始めたら魂を牢屋に閉じ込めたかのように心囚われて夢中になってます。 キャラに対する印象を書いていきます。書いてな…

iPhone7を買ったよ

iPhone 7を買いました。あんまりわくわくなんてないなあと思いながらぷらぷら買ってきましたが、家に帰って触ってみたらなるほどこれはいいかもしれない。 新鮮味は長く使ってた純正レザーからケース変えたのもあるかもしれませんが、何よりTapTic Engineで…

iPhoneがアプデ失敗して文鎮化したよ

iOS10が発表されましたね。 iOSユーザーのみなさんご機嫌いかがでしょうか。 普段黙って更新して黙って感動しているだけなのに今回は文鎮化して暇なんで書き始めました。 iPad mini2はwifi経由で何も問題なくできたのにiPhone 6がダメでした。くやぢい… ペル…

君の名は。を観たよ

君の名は。を観てきました。 軽度のネタバレあり。 面白かった…。面白かったけど、見終わった感想としてはよかった(感動)より、よかった(安堵)だったことに我ながら得も言われぬ感情を覚えます。 以前に言の葉の庭とかも観てましたけど、今までの作風だ…

iPhone7を買うよ

iPhone 7が発表されました。今回は買い換える予定の機種ですし、一応ナンバリングも6番台から7番台にかわるのでフルアップデートの範囲…のはず(既に来年も10週年で改良機のsではなくナンバリングで8になると言われてる)ということで色々チェックしてました…

PS4がまた壊れたよ

うちにあるPS4は初期も初期、発売して一週間くらいで買った初期型です。gerori.hateblo.jp 初期型はエアフローがあまりよろしくなかったらしく、ぽちぽちとディスク排出バグが起こりやすくなってる模様。 うちも例に漏れずその病に罹患しておりました。 一度…