2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンガンロンパをしたよ

ダンガンロンパを(結構前に)借りて(最近)やりはじめました。 まだ全く前知識なかったころ、最初タイトルだけ聞いてこれあれでしょ、あの…なんだっけ…逆転裁判!あれをもっと小気味よくした感じで銃弾を撃ちあうかのような論破の応酬で…ん…高校生…? みた…

ファンタジスタドール・イヴを読んだよ

ファンタジスタドール・イヴ読みました。 人間失格を連想させるとか色々書かれてましたけど、人間失格を読んだのも相当昔で記憶に薄く、連想はしませんでしたがこれはこれ単体で相当…。 元ネタというか本編にあたるファンタジスタドールの方は微塵も見てない…

更新のための更新だよ

最近ぼちぼちブログ更新しなよと言われる機会が増えてきたので(15年目にして)、しかしぐちぐちとした密林のぬかるみのようなべちょっとした内容しか今は書けそうにないので、昔書いていた文章をコンテンツにあげてそれの更新の通知というこすい手で体裁を…

ドラクエビルダーズクリアしたよ

ドラゴンクエストビルダーズ最終章、ラダトーム。 精霊ルビスの声も届かぬ、勇者一族の中の裏切り者が住まう地、闇の世界の奥底ラダトーム。 今までの章とは異なり大地に光をもたらす希望の旗すら持ち合わせていません。 裸一貫。 そんな中、闇の大地をふら…

ドラクエビルダーズガンガン進めてるよ

ビルダーズ、リムルダール編、マイラガライア編クリア。 今回もネタバレあるよ。 メルキドを越えてビルダー中級者となった主人公むんきち。 ゲームの没頭性と慣れでさくさくさくさく進んでいきます。 リムルダールの世界については前ので書いた通りなんです…

ドラクエビルダーズ進めてるよ

ビルダーズ、メルキド編を終えました。 ネタバレもゴリゴリある感想。 メルキド編終盤でメルキドシールドを作る必要が出てくるのですが、どんな攻撃も弾く設置型盾(ほんとかな?)という名目で、とりあえず拠点外壁前に設置しておく…。 そしてそのままメル…