2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続々FEifだよ

前回の記事から一か月経ち… FEifのトライアンドエラーはもはや無意識にキャラの配分を行って作業的になり、誰かがやられたりすると即リセット、そんな感じのことを作業感たっぷりにおこなっていましたが先日泥沼と化していた12章13章… 「お前いつまでやっと…

人間に戻るよ

最近よく通話に参加する機会が増えているスカイプですが、先日ヘッドセットアダプタの故障が判明して別の物に交換して以来、 「お前は人間ではない、……ロボットだ」 とよく人間性を否定されるときがあるので原因を調べてみました。 自分では当然ながらわから…

ゲーセンでボロ負けしたよ そして映画を観たよ

先日テレビ放映でテッド2公開記念ということでテッドがやってたんですが、まあ何にも気にせずスルーせず録画すらしないでいたら後で色々あってみることになってiTunesでレンタルしてみたんです。 そして最近ふとゲーセンに行く機会があり、店頭プライズにで…

マウスをばらしてなおしたよ

Windows用に使っていたマウスが壊れた。 経年劣化とかそんなまっとうな理由ではない。単純に落としてスクロールするためのホイールがずれて異常に硬くなったのだ。 これはもうだめだ、別のマウスを使うか新しいのを買おう…。当然ながらそう思った。M570。201…

スプラトゥーンやったよ

零にすっかり気を取られて忘れていましたがスプラトゥーン。 これももちろんやりました。 これ(体を傾ける)、なんか(体を傾ける)、コントローラーを(体を傾ける)、傾けなきゃいけなくて難しいな! でもこれにさえ慣れたらなんとかできそうな感じです。…