2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Wii Uを買ったよ

「任天堂ハードは自分の趣向と合わないから買わない」 かつて猿のように銃から鉛を打ち出して敵を撃ち抜くのに無心だった僕。ナイフで首を狩ってタグを奪い取るのに執心していた僕。 サツバツとしたその世界に、任天堂ゲームの温度はぬる過ぎるぜとすら思っ…

水族館に行ったよ

めんだこをトレードマークにしている知り合いがいます。 当初めんだこが何かを寡聞にして知らず、FF内で出会ってめんだこを頭に載せるというマクロの行為に首を捻ったものでしたがそれも昔の話。 メンダコといえば彼。彼といえばメンダコ。それくらいに印象…

ヘッドセットを買ったよ

ヘッドセットが壊れた。 それを察知したのはスマブラやりながらスカイプを繋いでいた過日のことである。 急に音が失われ、またいつもの接触不良かと思い挿し直し、音声は聞こえたので安心していたら喋っても反応がない。ヘッドセット側もスカイプ側もミュー…

続・Feifだよ

Feifを進めました。 余裕だぜー!サクサクー!と進んでいたのは分岐までのお話。 クラシックというのは鎮魂歌のことなのか(多分違う)一度死んだユニットが蘇らないという。 死んでなおかつその現実を受け入れられない場合はどうするのか。リセットである。…

Feifをはじめたよ

「お前3DS買うたやろ?」 「はい」 「スマブラ以外なにやっとんか?」 「スマブラしかやってないですね…」 「今ここにワイが終わって人に貸しとったけど回収してきたゲームがある」 「ゲームがある」 「やりたいやろ? やるやろ?」 「やりたい…やる…」 「ほ…

botができたよ

発端はじゃるさんだったと思う。かわちの妹bot (@kawachisister) | Twitter ある日現実世界(ツイッター)に帰ってきたら妹ができていた。 かわちの…妹…bot…? かわちはいるよ。おれだもん。そりゃいるよ。妹? それは聞いたことないなあ。極稀に妹が居て甘…

インサイドヘッドを観たよ

前回の補足。というわけでもないですが。 インサイドヘッドを観てきました。 事前情報なんて本編前のPVがウザいくらいのもので、どんなもんだよおいおいと思っていたら本当に鬱陶しかったというかこれ本編後にやればまだ穏やかな気持ちで見れただろうに……。 …

3DSを買ったよ

1月に知り合ってベイマックスを観に行った奇矯な人物、じゃる氏。 油断した隙に後ろから首を閉め、歩くときはゴルゴのように背後に付かれとその行動力と裏腹な恥ずかしがり?ぶりは奇矯という言葉がぴったりです。 1月時の記事では会話する機会なんてそう…