2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モニタの配置を変えたよ

先日のモニタの記事に関連して。 新しいモニタを導入し、そのままごそっと入れ替えて置くのもなんとなく味気ないなあと思いたち、メイン含むモニタの配置を変更しました。 今までは左からiMac、U2713HM、M2700HDと並んでいたのですが、U2713HM、iMac、FS2343…

Windowsマシンのトラブルシューティングをしたよ

Windows環境続き。 ハードに関してはケースファン換装することによってほぼ望む水準の静音化は果たせたので良いのですが。 ソフトの方。 こちらが長く問題でした。 具体的にはスリープに入った後、起こそうとしてもPCは復帰するのにモニタに出力がされないの…

Windowsマシンが完成したよ

Windows環境をついに構築しなおしました。 誤算があったのは貰い物のCPUクーラーが予想以上に大きくて予想したように入らなかったことでしょうか。 ケースの背面ファンに排気を合わせようと思ったらそうするとついで買いしたグラフィックボードが刺さらない…

モニターを買ったよ

モニター買いました。 一人でうだうだ悩んでいるだけなら今年もなんとか見送りすることもできたでしょうが、何故か今年は四方八方から背中を押されてダメでした。 他にも今月、入居した時から設置されていたシャープの94年製洗濯機、動かないわけじゃないけ…