2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲に懊悩したよ1

ゲーム用で使っているモニターはもう長い付き合いで、正直もういつ買い替えてもいいとは考えているのですが、買い換えない理由は単純で買い替えたあとの処分が面倒だからという理由にほかなりません。 売るにしても27インチ抱えてよっこらよっこら東京郊外ま…

Windows環境が揃いつつあるよ

Windows環境でまたPC作りたいなーと結局考えていて、どういうふうに組もうかと考えているうちにその辺りの過程をすっとばしてどういう設置にするかという部分に思案が及びました。 PCがどうなったとしても、モニター環境はおそらく変えないであろうし、する…

たいらな道を歩いたよ

最近知り合った方の個人ブログを読む機会があり読んでいました。 当然のことではありますが自分とは生き方も考え方も全く交わらなさそうというくらい異なっていて。 よく知り合いになれたなあと思いながら読んでいて、ぞくぞくする文を見つけてテンションが…

torne mobileをいれたよ

torne mobileというアプリが気づいたらリリースされていました。 気づいたらと言ってもリリースされてからさほど経ったわけでもないのでそこまで古い情報というわけでもありません。 一時期はwin環境のPCかiPadに有料のアプリ入れて視聴環境作ろうかと考えて…

好きな曲だよ

かつてTHE YELLOW MONKEYというバンドがありました。 あまり馴染みもなく特にファンだったというわけでもないのですが、最後に出したというシングル、これだけはなぜか印象に残っていて今でもiTunesに入っているものを検索してたまに聴きます。 プライマル。…

なくしものをしたよ

セブン-イレブンとその加盟店でのみ使えるサービス、nanaco。 先日落としました。二万円くらい入っている状態で。一万四千円を投入したその日のうちに。 その前に落とした印鑑を新しく買い直したその日から幾日も立たぬうちに。 印鑑を買い直す前に家の中で…