2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14のアイテムを探しに奔走したよ

カララント。 カララントとはFFの世界でいう染色剤のことである。 服や装備を自在に染めて自分好みのキャラにしよう!というなんかそんな感じのアレだ。 普通のカララントはユーザーが独自に出しているマーケットという場所で購入できる。 もちろんそこにも…

キーボード洗ったよ

PCで文字を打つ物書きの桃源郷であるキーボード。 その中でうちにあるRaalForce91UBK-S(こちらのリンク内)。 打鍵感に影響はないものの、汚れが少し目立つようになってきました。 そういうわけで先人の掃除方法に習いキーボードを掃除しました。 やっすい…

Evernoteプレミアムになったよ

Evernote。 一年ほど前に一度言及して以来ですが、ずっと使っています。 元々一人だと静かにしているので、音声入力もあまり定着せず、キーボードによる入力がすっかり統一しています。 スピーチ的なやり方だと頭がぐるんぐるんして文章がちらかってしまいま…

FCに加入したり世間は狭かったりしたよ

FF14。 一緒に始めた知り合いが装備がまたいいのになった、と喜んでいたのでちょっと覗きに行くか〜とすっかりご無沙汰になっていた一鯖目にログイン。 ちょうど以前にお誘い頂いたLSが盛り上がっていたので久闊を叙する挨拶と年始の挨拶を投げ込むと、温か…

FCに加入したよ

FFでついにFC(ギルド的なやつ)に所属することとなりました。(二鯖 ソロじゃない、名前の横にFC名が付いていることにどきどきします。いや本当はあんまり所属するつもりもなかったんですが完全に流れで。 ソロ活動は最初の鯖に託します。MMOでどこかに所属…

ベイマックス観たよ

先日書いたFF14の二鯖目で知り合っためっちゃキャラの濃い方となんかよくわからないうちに映画いきました。なんか色々段階をすっ飛ばした感がすごくあります。 面白かったのでオフレポ風に。 ベイマックス観てきました。 最近の定形ネタと乳ぎゅーってしてベ…

FF14(二ヶ月目)を振り返るよ

FF14とりあえず二ヶ月目の更新をして、それなりに楽しかったという思い出もぽつぽつ出てきたので書き記していきます。 今現状をお話しますと、二鯖でやってます。ララフェルとミコッテ。 元々最初に始めた鯖では一歩足を踏み出すのさえ恐る恐るで、きちんと…

今年も目標をたてるよ

あけましておめでとうございます。 今年はFFの世界で年を越しました。最近知り合った方にFFの中で会い、その方のフレと楽しそうに会合しているのを遠目に見て(いつもの人見知りで飛び込もうとは思わない)、ふらっと落ちようかなと思っていたら知り合った方…