2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Macの空き容量が減ったよ

先日ふと気づいたのですがMacの空き容量が極端に減っていて、ローカルバックアップでもなく、その他の項目が肥大しているだけという謎な理由でした。理由は謎でも、Macではよくある話。 PCの掃除やセーフモード起動などしても変わらずで、色々探っていった結…

タイタンフォールやったよ

タイタンフォール始めました。 始めたら単純なもので、一気にハマりました。 タイタン呼び出してしばらくすると自動でうろうろして判断して戦ってくれるのがかわいすぎる……。呼んだら近くまで来てくれるし。 健気さを感じます。 広めのmapのチームデスマッチ…

iPhone6買ったよ

結局iPhone6(無印)にしました。 ぎりぎりまで悩みはしたのですが、情報を追っていくうちに面倒臭くなってきたのもあって、まあきたんならもうこれでいいか……と消極的な選択を。 結果的には途中で変えなくてよかった……。(発売日に来たし plusは入荷台数が…

優柔不断の虫に逢ったよ

iPhone6が発表されました。 5にしてから二年経ち、買い替えを考えています。去年はあんまり魅力感じなかったなあ、どう書いてたかなあなんて思いながらログ見に行ったら触れてすらいなかったのでよほどどうとも思わなかったのかな。 6はさらに一回りサイズが…

XboxOne買ったよ

XboxOne買いました。 タイタンフォール同梱されてましたけど、特によし、やるか!という気分にもならずダウンロードコードを箱にしまったまま、駆けつけ一杯のノリでBF4をストアから購入。 360の時に無線コントローラーが壊れて有線コントローラーを買い、そ…