2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

macが不調だよ

macのファンが、スクリーンセーバー起動中にフル回転になる問題が、最近になって発覚しました。 最近になって発覚しましたというか、最近になって起こるようになったというほうが正しい。 原因はなんだろうと調べてもわからず、SMCリセットPRAMクリアにセー…

アナと雪の女王観たよ

アナと雪の女王を観てきました。 エルサ女王が常時曇っていたというか、最後の最後に笑顔が戻ってよかったねになるのですが、作中基本的に九割曇りっぱなしで。 ずっと孤独で頑なだったその心境を想うとぞくぞくして、ただひたすらにエルサ女王様がツボでし…

モニターを交換したよ

モニター、一月に表示に線が入るようになってきたということで交換したのですが、気持ちが沈みすぎてて全然触れてなかった。 その交換したモニターが、ここ最近USBハブ機能の調子がよろしくなく、サポートに再度問い合わせをしていました。 まあ急ぎでもない…

漫画買ってアニメ見たよ

僕らはみんな河合荘がいつのまにか五巻が出ていたので買うついでに、特典狙いでアワーズ本誌も買ったので、読んでみたのですが。 THE・暗雲って感じでした。警戒心の強い猫を手懐けるかのような、恐る恐る手を伸ばす関係でずっと歩んできたところに一石を投…

凪のあすからを観たよ

凪のあすから、を撮りためていたので一気に見ました。 細かい解説とかそういうのは脇に置いて、キャラの好意の矢印がいろんな方向を向いていて大変おもしろい……。 キャラの絵もかわいくて、目がきらきら輝く様子…わくわくするものに出会ったりだとか、好きな…