2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Evernoteに手を出したよ

普段はDropboxにこーゆーメモ書きの下書き類を置いているのですが、先にも触れたひとりぼっちの地球侵略を描いてる作者の方がEvernoteについて触れられていて、ちょっと使ってみよかなという非常にミーハーな気持ちで手を出してみました。 正直Dropboxにメモ…

漫画にハマったよ

つい最近友人に紹介してもらったひとりぼっちの地球侵略という漫画にハマりまくってました。 まずタイトルで目を引くし、しかも表紙がなんとも言えない不思議さに満ちていてとても素敵。 SFでなおかつボーイミーツガールで……。 ヒロインであり宇宙人である先…

インフルエンザになったよ

インフルエンザになっていました。今度はガチもんです。 インフルエンザのほうが去年末のアレより症状軽いんですよね。あの脳細胞が死んでいくかのような高熱……。 最近多い。ペース的に完全に病弱ですよこれ。 ただでさえ寝てばかりで気が沈んでくるというの…

雪が降ったよ

先日の大雪デイでは傘が壊れ、階段から滑り落ち、コーヒーを買ったら家の手前の階段で滑ってコーヒーだばあとするなど個人的に被害が甚大でした。 冬は好きだけどひどい。 最近はゲームのトゥームレイダー借りたり朧村正借りたりしました。 トゥームレイダー…

たくさん物を捨てたよ

家にもの置かない系のブログを何の因果か見てしまい、去年あんまりできなかったせいもあり片付け欲がマッハで、現実逃避のように物を処分しています。現実逃避したいことはあったからね……。 まあとりあえず本とかを3分の1くらい処分したりしたのですが、まあ…