2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先日こういう画像を見まして、こういうのを見ると文字フェチでもある自分としては字がうまくなりたいなあと思うのですが、いかんせん日本語の草書体と言われたことがあるくらい汚いので、せめて芯だけでも通して書くように留意しよう…。

なんか知らない間に延期していたらしく、すっかりその存在を忘却していたfigma千石撫子が。今。 恋愛サーキュレーションのOP動画の一部を見てても判るこのあざといかわいさ! 去年figmaのストレングスを買ってからというもの、フィギュアに対する敷居が下が…

一話みての感想ですけど、輪廻のラグランジェ面白いなーって。シンフォギアなんかは面白いには面白いんだけど詰め込みすぎじゃね感ありますし、ラグランジェと同じ監督の宇宙海賊は一話地味目だし。 ラグランジェは前半で主人公のキャラを描きつつ、外的要素…

ヘッドホン買いました。新年一発目。ゼンハイザーRS160。 当初ヘッドホン買う予定とかそういうものはこれっぽっちもなかったのですが、こちらのガジェットのゼンハイザーRS160の項目読んでいるうちにおおよさそうだなと思いそのまま衝動買い。 昔ソニーのそ…

冬はコーヒーをよく飲む。別に冬だけじゃない。春も夏も秋も飲む。 温かいモノ、熱いモノは極端な猫舌なため避けるのですが、冬はホットコーヒーもよく飲む。理由はあって、空気のせいかコーヒーの匂いが長く残るからです。 コーヒー自体も好きですけど、コ…

あけましておめでとうござります。 さて今年はどうしましょうか。目標はでっかく!とは言いますが、あくまでも実現性のある範囲でないと目標達成率に大きく影響が出ますし、すごい手近なところで済まそうとすると年単位を見据える必要もなくなります。すなわ…