2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

財布拾って届けたらこんなんもろたよ。 何年か前にもデータ入りのUSBフラッシュメモリ拾って届けたら、なんか地元のおみやげみたいのもろたし、たまに嬉しいことあります。 なんかこういう形で返ってくるのが凄い届けて良かった感あっていいですな(単純)

PSPの新型とか、DSの新型とか、そういう発表が最近はありましたがそんな最中27インチのモニタを買うか否かという三度目になる葛藤に頭を悩ませていました。 今のところ買うとしたら、BENQか三菱の27インチかなーと。 そして結論だけ言うと今回もまた見送…

一度群像劇を書いてみたいと思うんです。 複数の登場人物がそれぞれ各々の物語を追っていく話。各々の物語を追っていくうちにひとつの大筋に至って分かれていた物語が一挙に一つへ収束していく、そんな話。複数の登場人物はまだしも、話を膨れ上がらせている…

SSD。SSD買いました。bit数も64にして、メモリも4Gから6Gに引き上げて。 エクスペリエンスインデックス上ではCPU、メモリ、そういう数値がどんなに高くてもハードディスクがハードディスクである以上、多分ほとんど5.9の数値で止まる(回転数で変動あるのか…

うおおおおおお(ごろごろごろごろ オン友がPCを! i7搭載のを! 買ったと聞いて! うおおおお(ごろごろごろごろ 早くなる構成は判りきっているんです。前提としてSSDとOS64bitにすればメモリの認識容量も増えてゴリッと速度あがるでしょうし、そこからプラ…

あけましておめでとうございます。今年は一本……いや二……いや一本は長いの書きたいです!!!(抱負 ほかにも何か……何か書こうかとは思ったんですけど、なにもないな……。特に初詣の予定も新年に壮大に買い物する計画もない。買うとしたらやっぱりPCの周りにな…