2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先日のコミティア、一般参加で行ってまいりました。別段サークルチェックなどという入念な下準備をしていたわけでもなく、知り合いが二組ほど出ているということで、そこに顔だしてあと一冊二冊買った程度でした。沙希さんのところへ伺ったらなんか凄い歓待…

先日帰路にて、猫を車のボンネット上に発見。傍までよっても全然逃げない。え、ええ、え? 怖がられないよう触れずにいるも、興奮のあまりボンネットの周りをぐるぐる回るぼく。どっちが動物か判らない……。いやどっちも動物ですけれども。 全然警戒しない。…

咳がひどいので色々見て貰って薬を貰い、相当マシになったところで再び内科に行ってまいりました。ひどいときのひどさっぷりは咳のしすぎで筋肉痛になるほど。 ただ、咳の頻度は断然減ったものの、咳をするたびに右胸が痛むという状況で、その旨医者に伝えて…

五度寝したあとで、精神的にぐったりしたぼくに課されたその日の目的はひとつで、散髪にいくというそれだけのことでした。最寄のコンビニの手前にある床屋。そこでちゃちゃっと切って目的完遂。ただそれだけの話でした。 そんなぼくを優しく迎えてくれたのは…

感動的なボロさの我がアパートにティンとくるものがあったらしく、現在外装の補修工事が行われております。アパート全体にビニールが被せられ、その様はまるでマサルさんハウス。別の部屋では天井すら落ちてくる有様なのに今更外装取り繕ったところで何の意…

先日のわたできレポでは触れていませんでしたが、お会いしたオンの知人に土産を頂いておりました。ありがとうございます。 その名も八丁みそ松風。俗に言うみそカステラです。以前にもみそカステラを別の方にお渡ししていたのを聞き及んでいたので、「それか…

近所にあるパリ・吉祥寺という名前の服屋、その名前を見た瞬間、語感に何か共感しうるものがあることを感じていたのですが、先ほどようやくそれが何であるかに気がつきました。菓子パンの小倉餡とマーガリンです。 この微妙なミスマッチ感がそっくり!と一瞬…