2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幻想水滸伝プレイ日記。 城の不自然な拡張、そして私は閉じ込められた。 いや、あの、外に出ようとすると「城の中みようぜ!」と引き戻されるんですが、え、あの、もう一応一通り見ました、よ……? だめ? だめかー!

びっくり大遭遇! 町田の樹海で珍獣、足が折れた先生に遭う! まあ物品譲渡の関係で呼んだんですけどね。 前回以上にだらけていた我々。僕は何も買いもしないのにハンズとドンキに足先生を連れまわしたりしてました。 足先生が「スタバなんて私知りません………

RPG挫折に定評のあるかわちさんだー! やったーカッコイイー! 今までクリアしたことのあるRPGはドラクエ3、クロノトリガ、FF9、ゼノギアスくらいです。 ドラクエ6を初めとして挫折したRPGは数知れず。というか知れずと言うほどやってません。…

チョコの敗残処理班として虎視眈々と14日土曜以降の流れを見張っていたのですが、世は無常。 週があけても「遅れても気持ちは同じ」とか、貴様何を抜かすかと言わんばかりの広告を打ち出し、遅れるにもほどがあるだろうと言うこの頃になって入れ替えられた広…

先日、ハシビロコウを見るために上野動物園に行ってきました。 こないだお会いしたぐれーとさんをお誘いしたところ、無理! と言われたので、んじゃ、まあ一人で行くかな……と予定らしい予定も立てずに考えておりました。そういや前のあれ、めっちゃ拗ねられ…

たった百数円の鳥皮が我が家にもたらした被害は甚大でした。 たった! 百数円の! 鳥皮が! 皮に火を通したら出る、もんのっすげえ油。焼肉用の肉を買ってきたんで、その油で焼いてご飯に乗せて食おうと思ってたんですが、もう、すっげえ油。 飛び散る油、飛…

ほんの些細なことから連鎖的にネガティブスイッチが点灯してゆき、暗い谷底にまっさかさまな精神を演出しておりました。それはもう軽く泣けてくるくらいだったのですが、何かが引っかかります。 ……違う、確かに泣けてきてはいるけど、これは精神がどん底だか…

虹裏のネタメシスレで貼られそうな食事を探しに我らgerori探検隊!(違う 知人の一人がおもむろにネタのような写真を送りつけてきて「食おう」と言うので行くことに。二人じゃムリじゃね、という冷静かつ現実的な予測の元に、さらに知人二人ほどに「メシ食う…

こないだバナー作ってくださったぐれーとさんと会ってきました。 用事があったようでその後という話でしたが、用事前に腹減ったーと仰っていたので、落ち合って「じゃあメシでも食べますか?」「え? いや別にいいよ」あれ……? 少し早めに来て東京駅で散々迷…

僕はあまり備蓄をしないのですが、冷蔵庫の状況がどうかと言うのを整理ついでに正確に調べてみました。 缶コーヒー二本、2リットルボトルのお茶、のど飴、スライスチーズ一枚、使いきり練りからし22パック。一晩も越せないような素晴らしい品揃えです。チー…

つい最近までまるで自覚がなかったのですが、僕は旅行が嫌いなようです。 どこか出かける用事は、楽しみな反面、面倒くさいと思うのは結構あると思うのです。そして楽しみが面倒を上回らなかったその時、心が折れる……! 人と会う、欲しいものがある、その場…