2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

普段は2kgづつしか米を買わないのですが、ちょっと5kg買ってみたんです。 なんかこの一杯の米に感動して、思わす写真撮った上に文章まで書いてしまった(草稿帳:479)。米の話。 アホだなー。

ぎゃーすこ! iPodをいじってたら固まりました……。 復元か……復元か!? 無駄にソリティアを百回以上やったのに記録が消えるのは少し惜しいけれど……(tunesの再生数が残るとか、そういう地味なカウントが好きなもので)よくよく思えば百回以上やったのに勝っ…

草稿帳の編集画面を開くたびに少し固まると言う現実に、ようやく目を向けました。 50ごとでログ送りしていましたが、一番最初のログと最新のログを比較すると容量が三倍に増えてます。 そりゃ長くもなるし重くもなる。画像ないだけマシだとは思うんですが。…

iPod nanoの新型が発表されまして、興味は持っていたもののそれどまりだったのですが、先日アップルストアを見かけたので少し寄ってみたのが運の尽き。 素晴らしかった。完全にほれ込んでしまった。 公式サイトで色を見ていて、公式経由の直販限定という文句…

前のが壊れたので、新しく買いなおしたサンダルが一週間くらいでまたも壊れてしまいました……。あまりに惨い壊れ方をしていたので思わず写真を撮ったのですが、暗すぎてとても見えなかったので知人のiTouchの写真でも置いておきます。また買わなきゃね…… 雨の…

love is over

ストライクウィッチーズに尋常ではないはまり方をしている気がします。 アニメ単体でも、確かにそれだけで十二分にツボをついてくるようなものでしたが、それでもここまで引き込むことはなかったに違いありません。 げに恐るべきはコミュニティの威力。車座…

ハミルトンの「時果つるところ」 ラインスターの「オペレーション外宇宙」 を読む。世界SF全集11収録。 特に意味もなくオペレーション外宇宙から読んだのですが、新惑星探訪記兼主人公コクランのサクセスストーリーと言った感じで、良くも悪くもふーんだっ…

アンテナいじってました。シンプルの極致なデザインで長年使ってましたが、yahooトップみたいに両サイドバーつけたいなあと急に思い立ったので。公開デザインの中からnatural_pinkというデフォルトが右バーの素晴らしいデザインを引っ張ってきて、それをベー…

メンバー全員が絶賛放置中のグループ皇帝衣装を更新しました。十ヶ月ぶりでした。羽とかつけてさあ、飛んでみたいよなあ……。羽の根元でぐっと力を溜めて、一気に上昇して急カーブを描いて少し落下したところでもう一度羽ばたく、超曲線飛行とかしてみたい。…

AcerのAspireOneを買いました。最初は迷いに迷ってEeePCを手ごろなときに買おうかと思っていたのですが、情報集めつつ知人と話していたらつい。 EeePCのHD容量が12Gというのは何とも……かといってAspireOneの120Gもいらんのですが。何よりEeePCがバッテ…

ハンコック観てきました。 予想を遥かに超える超 展 開 ! えぇー……という気持ちで後半見ていたのですが、連れの二人は割かし満足そうで、あれぇー? と首を傾げざるをえなかった。俺か。俺の理解力があかんのか。 「二人目」が出てくるまでは面白かったんで…