2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶよぶよカルテット 音楽を挟んだ三角関係? 変わり者の先輩と音楽を通して関わりを持って、それをきっかけに疎遠となっていた幼馴染とも音楽を通して再び近づく、と言った話。甘くって微エロなノリでした。特にねじくれた……というか特異な設定や話でもない…

インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国 を観てきました。 オチが相変わらずぶっ飛んでたなー。それはそれとしても、冒険モノとして文句はありませんでした。冒頭からアクションしてるのはいい……。アークが少しだけ映りこんでたり、アークで拷問担当だ…

○○○○ この、とある四字からなるネタバレを知らなければ、更に二割くらい楽しめたことは否めないでしょうG線上の魔王。 魔王が魔王として明快に対峙し始めてからも楽しめましたが、一番の山場が上のネタバレに該当するわけです。ああもったいない。書かないけ…

年が変わってからろくに使っていなかった、例の弁当箱ことサブPCにnliteで軽くしたXPを入れようとして、ものの見事に失敗しました。青画面カーニバルの前に呆然とします。 消しちゃいかんもん消してますなこれは……、と元ディスクで普通に入れなおそうと思っ…

デビルズ・ダイス タイトルからなんとなく判りますが、色々予見できるサイコロを手に入れたんで俺伝説の始まりだぜひゃっはーという話。 表紙が全てを物語っていると思ってました。ギアスのルルーシュみたいなポーズのせいで、デビルズダイス(笑)と半笑い…

G線上の魔王やってます。 主人公と魔王との描写が絶妙です。頭痛が共通する特徴であり、行動にも整合性……というかなんというのか、主人公が行動して、「頭痛がする」で休み、次に魔王が出てくる、と上手い具合に二つの顔を持っているように描かれます。モノ…

ラッキーチャンス! 満を持しての一巻! 具体的に言うと二巻と三巻を先に読みました。 いぬかみ(読んでないけどアニメはみました)で培ったラブコメとしてのノリを受け継いだような形。主人公は日本最強の霊能力者であるという長所を持つ一方で、日本最高の…

はなマルッ!2体験版をやったんですが、冒頭から恐ろしいほど若本節で吹いた。また人じゃないのかよ! キャラ設定からしてバカゲーぽいなあと思っていましたが冒頭でその確信を深めざるをえません。イラストの印象的にメインヒロイン地味そうだなあと思って…

前回この写真貼り付けたらレイアウトがひどいことになってました。というか、ぶらっくくおーとに被った……。 たまにはすこし、父の日の話でも。 去年か一昨年、唐突に思い立って初めて父の日にベルギービールのセットを贈ってみた所、親父は予想以上に喜んで…

大発見!!『殺』の字を『愛』に変えると平和になる ありふれた言葉をずらした感じ。意味はまるで違うのに面白いことに。ネタとは判っていつつも食いつかざるを得ない。こういう世界観で話一個できそうですよね! 513 名前:愛のVIP戦士@全板人気トナメ開催…

神曲奏界ポリフォニカ 精霊という存在がいて、人が奏でる音楽によって力を上乗せできるという設定。精霊にも色んなのが居て、その中でも相当上で名前が知れてて各方面から畏怖されている精霊を連れている主人公。が頑張って仕事する話。 流れ自体は特筆する…

ペプシブルーハワイを飲みました。 友人はみな一様に一口飲んで「まずい」といい、gigazineの記事でもオブラートに包んだり包まなかったりしつつも「まずい」と言っていましたが、僕はそこまで酷くはなかったように感じます。5年くらい前に別の青いペプシが…

また出た。どうも何かをやりながら別の何かをやっている過程で落ちることが多いような気がします。最近はあんまり出てなかったんですが。 最近またサイト改装したくなってきました。それに伴って日記も全消ししたいところですが、先日のひまわりの感想補足さ…

GOSICK ミステリ。幽霊船の謎を解く話。明らかに異能が介入してこなさそうで、安心して読めました。それでも案の定犯人予測とかはまるでしなかった。 追い詰められて主人公が不思議な力を発揮することなく、普通に体術で撃退してました。ヴィクトリカとの友…

ひまわり まなめ紳士経由で、ロリっ娘宇宙人同棲ADVということで食いついてみましたが、予想外のしっぺ返しを食らいました。いい意味で。 アクア編(過去)がもうツボでした。『星乃明香里』EDですね。悲しいこと悲しいこと。 以下ネタバレもあります。 地球…

世界平和は一家団欒のあとに 大家族で、その一人ひとりがすんごい力もっていて物語の主人公たりえる面々、という設定。読む前から色んな意味で凄い設定だなーと思っていましたが読後もその印象だけは変わりません。もう少しこじんまりとしていた方が面白かっ…

ナルニア観てきました。 本気のナルニア軍強すぎワロスって印象でした。自然最強っていうのは指輪物語二つの塔でもありましたね。 砦墓地に四人を迎える際にケンタウルスたちが剣を掲げてアーチを作るのですが、そこに混じっていた子供ケンタウルスのかわい…