引っ越しをしたよ

f:id:kawati:20200922140530j:plain
引っ越しをしました。
その前にiPad台買い足した記事書こうと思っていたんですが、その後引っ越し決めてバタついてて今更そんなの書く?みたいな感じになってしまった。
moku-mokuの作業台急傾斜タイプ

一番の問題は買ったはいいものの、5月に買ったiPadスタンドに鎮座してる時間のほうが圧倒的に長い。(ゲームのせい)
でもiPad作業台としてはこれ以上ないってくらいの選択肢な気がします。
自分はケース普段つけてないから問題ないけど、ケースつけて使ってる人はおそらく都度取り外さないといけないから面倒くさそう。
いやでも12インチなんてほとんど大画面作業がメインだろうし、もしかしたらそんなに持ち運ぶ前提でケース使ってる人多くないのかもしれない。

こういう形で文字を書くのも二ヶ月ぶりくらいな感覚で、なんか探り探りな感じです。
部屋整えたりゲームばっかりしてた……。
APEXのエイムが最近ブレブレで、立ち回りもダメダメで、くさくさしてきて結果的にこっちの文章を書き始める状況です。

引っ越し、もう一回やれって言われたら顔中にシワが寄るくらい嫌な顔をするとは思いますけど、実際に動き始めたら思ったより面倒ではなかったです。
免許証更新だけは……警察署も免許センターも遠くてまだ行ってない……けど……。

電気ガス水道、転出届転入届郵便の転送届……。
そして必要になるもの(洗濯機とか冷蔵庫とか)買い足し、非常に個人的な諸事情でエアコンも自費で変えたので思ったよりお金がかかってしまった……。
役所周りのやつはいまマイナンバーカード持っていけば住民票取得がどうのとかすっとばせるので楽ですね。初めて持っててよかったって思った。
あとPC周りもモニタアームとかついでに買ってすっきりさせたんですが、さすがに引っ越し資金として計上してしまって、今更個別に書く気にもならないのでとりあえず今回は買ったメモだけ…。
買ったのはこれ。32インチも対応してて2枚なのでよかった。
ガススプリング式 4軸 デュアル液晶モニターアーム AS-MABS01D | 株式会社アーキサイト


ガスで着火できる環境もできて、シンク周りも大きめなので自炊しようかな!と思いつつも自炊を放棄し続けてきた習慣を直角に曲げられるほど正された自意識を持っていないので、結局だらだら外食続きの生活です。
でもやるつもりはあるんだ……と思いながらホットサンドメーカーとか買った。あと角煮だけはどうしても食べたくて電気圧力鍋も買った。
ホットサンドメーカーは電気とガスでやるやつと迷ったけど、確実にパンで挟んでなんかする以外にウインナーとか冷凍餃子とか作りかねないから、洗いやすそうな普通の…キャンプとかでも使ってそうなタイプのやつにしました。

一番無計画だったのは荷物移動直後で、あまりにダンボールばかりが積まれている新居で愕然としていたし、手伝いに来てくれた友人にも呆れられた。
大物の組み立てだけ手伝ってもらって、細かいところは結構な時間かけて整理しました。
収納スペースが旧居より大きいのもあって、見える範囲のところにはあんまりものがなくてすっきりな感じに。
ただ、荷詰めのときに実感していたんですけど小物が多い……ほんとに多い……。
ガチャガチャで面白そうなものがあったら買ったりしていたせいか、結構増えていました。
それと度々言及していた大量の洗剤類の買いだめ。未使用のそういうやつで二箱くらい使った。
どうせ消耗していくものだし、という感覚で買うものの全然使ってないから消耗してないんですよね。ストックだけ増える。特にファブリーズ系。8割以上残っているのが二桁近くある。

とにかくそういうものが想定以上にはあったので、旧居の片付け、残りあと5%くらいで終わるぞ、というところから全然進まないプログレスバー状態でした。
まじで間に合わないんじゃないかと思いながらヒーヒー荷詰めした。

旧居よりは広くなったし、ソファでも買おうかななんかだるいときに横になったりできると嬉しいし、とウキウキ思っていたけど一通り収納し終えたらなんか物を増やすのが億劫になってしまって買ってません。
気が向いたら買うかもしれない……。