モニタ買ったよ

ちょっと前なんですが、モニタ買い替えました。27GL83A-B
今までEIZOのFS2434を使っていてそれでも特に不満はなかったんですけど、ちょっと144hzに対応してるモニタも少し欲しいな…と思ったのが最後、一気に買い換えるところまで行ってしまった。

メインモニタと同じLGの
27GL83A-B | モニター | LGエレクトロニクス・ジャパン


ゲーミングモニタの括りに入るもので、27インチ2KのIPSで144Hz対応。
買い換えるならこれくらい欲しいな……という属性の全部盛り。
PS4との切り替えがリモコンから物理スイッチになってしまったのでそこだけ若干手間ではあるんですが、LGのはスティックボタンひとつなので押し間違いはないのがありがたい。
信号検知で新しい信号に自動切り替えだとありがたかったんだけどそれは贅沢か……。
最近APEXに回帰していて、PCでもちょくちょくやっていきたい。
PS4だとどっちにしろ60HzでフルHDなんでモニタ買い替えた恩恵がないから……。
ぜんぜん違うよって聞くけど、144Hzに変えて感動とかはないなあ……。シームレスに馴染んでいるのかもしれない
環境的にあんまり活きる使い方してないだけかも。