配線を整理したよ

もう一月くらい前になりますけど。
PC周りの配線がごっちゃになってきて、ふとこういうサイトを見ていてああケーブルまとめたいなと思い始めました。


何かしらインテリアに対するセンスがあればこういうのもできるのでしょうけれども。
labaq.com


labaq.com


そんなことはできないので、こじんまりと机の下にあったラックを上に持ってきて、その際配線をやりなおすのに合わせてケーブルをまとめる。そんな感じのちょっとした模様替え。


撤去したケーブル類
f:id:kawati:20170429004528j:plain


ケーブルのてんやわんやが本当に大変で、ほぼ一日がかりの作業になりましたが、そこそこ満足行く結果に。
今となってはもう既に何故机の下に設置して上のスペースを遊ばせていたのか判らないくらい。
箱の起動率落ちすぎてたので、初期化こそしなかったものの箱に一旦閉まってしまった…。
あとケーブル類撤去しすぎてスカイプがまともに稼働できなくなってしまった。
気になる点といえば、机の上に移動したせいなのか、PS4のファンの駆動音とかがわりかし目立つようになってしまったくらい。大体シージ経由でUBIクラブ開いたときくらいであとはそんなに唸らないんですけど、UBIクラブは何なんだ。


ゲームはニーアオートマタとかダークソウル3を買ってやってます。あと継続してシージ。ニーアは終わった。
そもそも最近ゲームもそんなにせず、スマホすべすべしたりごろりーんと横になって本読んだりしてる時間が多い。
ニーア、世界観と音楽、キャラクターは大変好みなのですがアクションとシューティング的な要素は難しかった…。最後までやっても2Bが一番好きだったな。