gravity daze2を買ったよ

ついにグラビティデイズ2発売…っ!!!


前作を触らなくなって久しく、正直自分の中で少し持ち上げすぎたのでは?と思わなくもなかったのですが触り初めてその想いは吹っ飛びました。
宇宙服のような耐重力スーツに身を包んだ二人組の会話から始まるOP……。
正直最初は会話の中身がめっちゃ地に足ついててモブかと思ったんですが、窮地に瀕してスーツを脱ぎ捨てて出て来るシャツと短パンに身を包んだ薄着のキトゥン。(めっちゃ健康的なエロさ)
重力猫とはぐれてただの能天気で前向きな金髪褐色娘になっていましたが、相変わらずでした。
そうそう、こういうの…そうそうこういうの!


言葉も相変わらずフランス語をもじったらしい謎言語で、イベントシーンもムービーはあるもののアメコミチックな会話形式。懐かしい…。
そして重力猫と再会して重力遊泳ができるようになって触って蘇る、空に落ちていく感覚…。
さらに据え置き機になっても微妙に難しい空中操作。
開始直後ということもあるでしょうが、懐かしき記憶が溢れ出て楽しさしかない…。


ダウンロード版封切り二時間後でトロフィ情報を確認してみたら既にトロコン率0.1%になっててビビりましたが、じっくりとやっていこうと思います。
ダウンロード版で買ったものの、Amazon特典のテーマ付きもよいな…同じやつじゃなくていいからテーマだけ売らないかなあ…。