イヤホンスプリッターを買ったよ2

先日のbelkinヒトデことイヤホンスプリッターの話。
ペルソナ5してても、不意にPCいじると音量がキュッと絞られる現象はどうしてもあって、PCが挟まると音量がめちゃくちゃ絞られるのでさすがにどうにかならないかなあと考えていました。


なのでこうした。
Mac - スピーカー
モニタ(XboxONE、WiiU、Window)→ヒトデ
モニタ(PS4)→ヒトデ
ヒトデ→スピーカーの入力端子


そしてスカイプする時のみヘッドセットのイヤホン端子をスピーカーの出力端子へ。
このスピーカーの出力端子、スピーカーから出てるものを全部イヤホン側オンリーにまとめるのでスカイプする時、もしくはヘッドセットからだけ音声流したいときにイヤホン端子を刺すだけ。
物理アクションが必要にはなりますが、不意に音量下がってムキーーーッってことにはならずに済むのでまだ不意打ちによるストレスはたまらない。
一度指しちゃえばヘッドセット側かスピーカーのコントロールポッドくるくる回して音量調節でいいし。

どうしてもCS機とPCで音声統合しようとすると音量下がっちゃうみたいなので、統合自体はできるようになった以上妥協点探しになっちゃう。