Xbox Elite ワイヤレス コントローラーを買ったよ

最近は積んでたゲームをつっついてみたり、新しいゲームに手を出したりしてマジでゲーム以外なにもないのか…?ってくらいゲームしてるだけの生活ですが、そんな最中に箱のコントローラーが壊れました。
具体的に言うと、RBの効きが異常に悪くなった。

RB。

スキルを使ったり手榴弾投げたりするボタン。
めちゃくちゃ連打してたまに反応するレベルまで反応が低下。
さすがにこれ無理やろ…。ということでコントローラーを買い直すことに。

普通のコントローラーなら五千円くらい…そしてもう一ついつのまにか出てたエリートコントローラー…。
なんか見た感じに確かに高級感を兼ね備えて、背面に蝶の羽根を模したかのような良く判らないトリガーボタンが四つ生えている。
値段は三倍くらいする。
三倍…三倍かあ…別に買ってもいいけど…三倍かあ…。
でも近くタイタンフォール2にBF1とのめり込む要素は十分にあるしな…まあいいか。
という気持ちで購入。



f:id:kawati:20160828003623j:plain
そしてきた。
感触も違うし、もった感じもずっしりしていて確かに今までのよりは得も言われぬ高級感は感じられる…。
ただ背面トリガーは今までの感覚で持ってると重い分しっかりと握るためにめっちゃ無意識に押してて正直邪魔になります。(外した)
しっかりした作りで2mくらいのUSBケーブルも付属してて、有線接続も普通にできる点はありがたかったけど、既にUSBケーブルもってたしな…。
あんまり今までハード的なものもソフト的なものもゲーマーツールを使ってこなかった身には若干持ち腐れ感もあるけど、せっかく買ったし気が向いたらちくちく設定さわりつつ普通にゲームしよう。
レビュー見たらめっちゃ有用な使い方してたし、参考にしつつ。
www.4gamer.net
それでも馴染めなければこれが壊れたら次は普通のでいいかな…。

広告を非表示にする