Evernoteの見直しをしたよ

多くのユーザーを震撼させて、Onenoteへの移行をきっと促したに違いないEvernoteのベーシックプランの変更。
無料ユーザなんでまあ振り回されるしかないとは思うんですけど、利用可能な端末の台数を二台に区切るという話に既存ユーザーも結構不満が溢れてたのと、狙ったようにMicrosoftEvernoteからOnenoteへの移行ツール出してたので移行するぜ!という声をツイッターでちまちま見ました。
かくいう自分も移行するかーと思って一度アプリ入れて立ち上げて触るまではしたんですけど、さすがはMicrosoft製だけあってリボンメニューがもりもりある。そしてなんか枠で区切られてパッとみ使いづらい…。
気合入れて移行する気満々で触りだしたので少しは触っていましたが、なんだろう、オンライン同期できるメモ帳的な機能を最小限しか求めてない(使えてない)自分には少しおせっかい過ぎる。


使用端末オーバーしてるから30日の移行期間中に調整してね、との記載に確認すると使用端末としてカウントされてるのは6台。
メインPC(使ってる)
メインPCの再インストール前(もうアクセスしようがない)
サブPC(使ってない)
サブPCの再インストール前(もうアクセスしようがない)
iPad(使ってない)
iPhone(数ヶ月に何度か使う)


あんまり問題なかった。

広告を非表示にする