オーバーウォッチ買ったよ

最近はオーバーウォッチやってます。箱版。
海外アカウントで買うのそこそこめんどくさかった。
パッケージだと買うだけだけど、4週間前後かかると聞いてちゃんと買えれば即日遊べるダウンロード版を選んだばっかりに茨の道へ。


フレに誘われて買ったはいいものの、正直当初はそこまで乗り気じゃなくて起動頻度もちまちま、起動してもわざわざ日本語版のない海外版を若干めんどくさい方法とってまで買ってる(聞いたらフレのほとんどはパッケージで買ってた)人がそういるわけないと思ってたら十人前後くらいは買ってたらしく、フレのフレとか経由で集まるので6人1チーム態勢のオーバーウォッチは常に満員か敵対という悲しい事態に。
そして悲しみのあまりちまちまと野良で潜ってたら段々遊び方が分かってきてふらりと野良で潜るようになってきてようやく楽しくなってきた感じ。


ランクマッチでランクが上下するのが楽しいのですが、なんというかそれ以前にランク帯なのか大元のシステムの問題なのかマッチングにめちゃくちゃ時間が掛かる…。
野良で潜ると5分から15分以内にマッチングするといった感じで十分くらいは普通に待たされる。1ゲームと同じくらいの時間待たされるって自分のランク帯どんだけ少ない面子で回してるんだよ……。同じ名前を毎回のように見るので、5、6人くらいはもう名前を覚えてしまった…。(大体うまくて腹立つ立ち回りをしてくる


海外版日本語版はないんだけど実績だけは日本語化されてるから、日本語版も出す予定だったけどぽしゃった説がだいぶにじみ出てる。