読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

椅子と向き合い、エアコンに対処したよ

正直購入後一週間くらいはどうやって処分するか、古い椅子修理して使うか、いっそ下取りに出してまた同価格帯くらいのオカムラバロンチェアでも買うかと割りと真剣に吟味していましたが、さらにもう一週間くらい経つとなんかもうどうでも良くなってきて不満は当然ながら何も解決できていませんが、慣れという人類が得た堕落と適応のスパイスにより付き合い方を見出し始めたような気がします。(座ってるだけ)
座り続けてると蒸れるし背もたれは動かないしあまりにも蒸れるからドーナツ型のクッション上においてその上に座ってるけどそれでも信じられないくらい蒸れるしいちいちリクライニングの角度手動調整しなきゃいけないしで不満が煮えたぎったマグマから飛び跳ねてくるように羅列され続けていますが、まあ座ってて体に改善も回復も見込めないほどの深刻なダメージを負わせてくるわけでもなければ、いきなり座面がエクスプロージョンして惨状を呈するわけでもない。
座面が完全にメッシュオンリーの通気性の良さを再確認した気持ちです。
名残を惜しんでいるわけでもありませんが、古い椅子も中々処分の踏ん切りが付かずに部屋内に転がってると表するにはちょっと堂々としすぎなくらいにでんと鎮座しています。
最初はゲーセンで獲得してきたでっかいぬいぐるみを座らせ…載せていたのですが、エアコンから水がびしゃびしゃおちてきたようでかわいそうな感じになっていたので今では座る者無き無人の座となっています。マジで場所だけとってるしなんで残してるんだろう。書きながら疑問に思えてきた。


エアコンの水漏れも実は深刻で、二年ほど前から下にぽたぽた前方にぴしゃぴしゃ飛ばしてて業者に見てもらえと幾人かから意見を頂いておりましたが、排出ノズルの詰まりでは?という広大なWEB上にて同症状に悩む先人たちの意見のやりとりを見て、自分で出来る改善に乗り出しました。
対処法として書いてあったのが、


・ノズルを口に含んで吸い出す
・細い物でつつく


等あったのですが、特に口に含んで吸い出すってコレ正気か?
傷口から毒を吸い出すんじゃなくて排水吸い出すんだろ? ばっちいかもしれませんが…じゃねえよ、本当にそのやり方一般的なのかよ…。業者もそういうプロなのかよ…?
なんか抵抗あるのでこれは却下で。
そして細い物でつつく。
なるほどこれは現実的でできそうな気がする。ただまあそんな排水ノズルつつけるような細長い物なんて都合よく出てこない。
代替策として家にあったエアダスターで強力な勢いのある空気をシューしてみました。
シュー…シュー……シュー…………。シュゥゥゥゥゥゥゥーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
(ノズルを振る)
(ゴミとか排水とか出てくるかなと思ったけどまったく何も出てこない)
(どうやらだめそうだな…)



追加で何か良くなるかもと思い、こういうので前面のフィンに向かってブシューっとやって改善を試みます。
これほんとは缶まるまる使うみたいですね。
なんか配分判らず適当にしてた。
リンク先のものとまさに同じもので、フローラルソープって書いてあるけどこれがそうなら自分の中のフローラルソープを再定義し直す必要があるくらいゴリゴリ安っぽく香りづけされていて、嗅ぐに堪えない匂いがただよってきます。
臭いとかそういうのじゃないけどなんか辛い。ただ辛い。体調崩しそう。最近よくなる頭痛はこれのせいじゃないかってくらい嘘ソープ。ウソープ。
むしろこのレベルならごまかさずにストレートに飾らない薬品臭してくれた方が受け入れられた。
ただブシューしたらこっちはノズルから排出されていたようなので、大丈夫かな? と思って数日。
今のところは問題ないので8月に差し掛かって水がぴしゃぴしゃ飛んでこないかだけが懸念事項です。
水がぴしゃぴしゃ飛んできたら毎日通夜みたいな顔でパソコンする。

広告を非表示にする