Division買ったよ

全然買う予定なかったDivisionを買うてもた…。

ちょうどこれを見かけてしまって、フーンでも予約商品とかだめなんで…Divisionちょうど発売日やん…Amazonだと7400円でDL版が8100円…今日なら…6400円…!?(パッケージで買って売るというビルダーズで学んだことを全く生かしてない)
再燃したイカブーム…手を出した海外版のPvZ2…そしてこれ…Division。Divisonが一応RPGだし一番早く終わるんじゃないか?
いやいやそうはいってもイカしたいしPvZ2だってそれなりに楽しいやん…。
現実逃避に余念が無さすぎて逃避先にすら迷って逃避できなくなって本末転倒に。
気軽さでは本当にイカが一番何も考えずに出来て良いのですけど。
……いやいや違うよ一番いいのは現実逃避をする必要がなくなることに決まってる。
くもりぞらに切れ間が出来るのが珍しいくらい暗黒に覆われた大地みたいになってしまった。

少し触った感じとして。
ウォッチドッグスオンラインだこれ!
触り始めたころの操作のもどかしい感じとか凄く懐かしいぞコレ。
さすがにハッキング要素とかはないですけど。

ウイルステロによって無政府状態となった崩壊後のニューヨークで、警察や治安維持部隊とは別の独立した特別エージェントとして犯罪者の排除やウイルステロの収束を図ろう…という話。
拠点となる場所を立て直すために医療棟、防衛棟、技術棟を解放してアップグレードしてその恩恵としてアビリティを得てという自分で諸々強化していく過程で各施設がアップグレードしていくというのはワクワクします。
それにしてもほんと街並みがいいなあ…。暴力の跡がそこここにあるけど…。
海外いったことないし、そっくり!とかリアル!とかいう感想は抱きにくいですが緻密な描画は大変説得力があって没入感あります。

広告を非表示にする