今年の総括だよ

去年の総括で首元まで浸かっていたエオルゼアの湯からはあがってしまいました。
時折ふらりと課金してメインシナリオラスト手前までは行きましたが、ラストまではいけなかった。
何度か書いたような気もしますけど、FF7もラスボス手前で沈んだ潜水艦にドーピングアイテム拾いに行ってそこで終わってしまったからそんなもんなんだろう。


スカイダイビングはいかなかったし、下半期に文章を書く習慣をすっかり手放してしまっていた。
何にもできなかった感すごい。
今年はいつも行っている面子と全然焼肉にもだべりにも行かなかったなあ。二か月に一回くらいは行ってたのに。


今年買った大きなものはモニター(買い替え)、3DSWii Uでした。(完全に忘れていたけど洗濯機も)
絶対買わないだろうと思っていた任天堂ハードを買い込んだのは本当に、これ前も書いたような気もするけどFFで仲良くなった面子の存在が大きい。
モニターは27インチからの買い替えで、

モニターを買ったよ - gerori行為症候群

小型化しているので後悔するかなあという懸念も若干ありましたが、今に至るまでそういった類の感情が湧いていないので問題なし。どっちでもいい感じやね。
あとどうでもいいけど去年末に使いづら過ぎると書いていたXBOXoneのインターフェースは苦情でも多かったのか、今年一年で二回くらいガラッと変わってて笑ってしまった。マシにはなったけどでも未だに使い難いよ。



PC環境は今年は落ち着いていました。
Windowsマシンを組んだりしましたけれど、メインマシンはさすがに更新はなく。
来年iPhoneは買い換えるだろうとは思いますが、現状27inchのRetinaディスプレイというものに大変満足しています。修理に一回出したけどね…。
コンシューマ機も何だかんだで現行世代のが全て揃ってしまいましたし(PS4,Xboxone,Wii U,PSvita,3DS)、当面デカい出費は…もの買う系では…多分ない…はず。
ゲームもレインボーシックス ベガス シージとFO4で当分飽きなさそう。BF4もフレがやってるところに戻って混ざったりしてる(ハードラインはもう誰もやってない)。


年始に掲げた目標で、目標…? と思えるような存在の「歯医者に行く」は、行きました。(一年通して二回くらい)
行ったけど間が空きすぎて行くたびに次から本格的な治療に入りますね!を繰り返している。これ掃除しにいってもらいにいってるだけだ…。
でもこんなきっかけでもなければたまにすらいかないだろうから、これはこれでいいのかもしれないけどぐずぐずしている間に虫歯が進行してひどいことにならないことを祈ります。(はやくいけ感)
目に見える達成指標を立てようと資格でもとるかと決意していましたが、本を買うまでは行きましたが勉強して資格取得にまでは行きませんでした。今年後半なんか完全に忘れていた。


たくさん刺激を受けた一年でした。刺激を受けてそれを何らかの形に昇華できなかったのは惜しいような気もします。
初めてがいつになく多い一年でした。何か目標を立てて履行する以上のことはあったと思います。立てた目標を履行できていないのもそれはそれでどうかという感じもありますが。


じゃるさんを中心に集まったFF面子も何度かじゃるさんによって終止符を打たれかけた局面もありましたが、なんだかんだでグループとしてまとまったまま年を越えそうです。
後半になって集まって飯食ったり飯食ったり遊びに行ったり(自分は不在)と、大変仲睦まじい様子を見せています。
距離が近い分やはり誰かが怒ったり拗ねたりとかもあってそわそわしますけど。
来年のいつまで存続してるかわからないし今を大切にと思うのでした。

去年は総括で何もかも面倒くさい感じの無気力に囚われかけていたことを考えると、じゃるさんの突っ走るような感じの部分にだいぶ引っ張られてルーチンをぶち壊してされていたんだなと思うと去年の平坦な一年よりかはよかったのかもしれません。
ネットではもちろん、
リアルでも年明けの早いうちから会って(知り合って一週間)、

ベイマックス観たよ - gerori行為症候群

今月も12月に至るまでわいわいごはん食べに行ったりあまつさえクリスマスパーリーにお呼ばれするなどと、じゃるさんに始まりじゃるさんに終わった一年でした。

今年もお疲れ様でした。