クリスマスをしたよ

f:id:kawati:20151229150347j:plain
f:id:kawati:20151229150239j:plain
先日誕生日だったんですが誕生日プレゼントを頂きました。
ねんどろストームトゥルーパーとカエルの加湿器。さらに同じくスターウォーズのバトルドロイド。
ねんどろトゥルーパー、ダンボーとの親和性が高い…(サイズ的な)
一時期の大掃除でフィギュア類を一掃してしまってから増えるのは久しぶりです。
ダンボーは最初に買ったフィギュアだし、このサイズだしまあ別にいいか…と大虐殺の様な大掃除を生き抜いた歴戦の猛者。
カエルは加湿器としての機能を有するだけあってうちの鎮座するカエルグッズの中でも最大サイズ。
霧の排出がうまくいかないのか床に水たまりできてたりするお茶目なカエル。
バトルドロイドは作中では見知っていても、立体物としてみるとひょろっひょろで枯れ木かな?ってくらいなんですけど、これがまあどうしてなかなかよく動く。
足も大丈夫かなってくらい細くて小さいんですけど、胴とか頭とかが足以上に大丈夫じゃないってくらいこじんまりとしているので結果的に自立できる…すごいなこれ!
動かして楽しい…。

そろそろ1年ほどお世話になってる鉄砲娘じゃるさん
百合以外を全て叩き潰して尊い世界の創造を目論む(個人の主観です)覇者れくのさんと
れくのさんと独自の言語(玩具)で喋りだして穏やかな眠気を誘ういくろーさんにそれぞれいただきましたありがとう。


f:id:kawati:20151229150437j:plain
そしてFFのフレ宅で行われたクリスマスパーティというものに招待されていってきました。
クリスマスにケーキなんて食べたのは…2009年に関西に行った時にケロあきがサプライズで用意してくれたやつ以来かもしれない…。
油淋鶏がめちゃくちゃうまくてめちゃくちゃ食べてた。
そして招待してくれたあるゆき夫婦からクリスマスプレゼント頂きました。ありがとう。
f:id:kawati:20151229150454j:plain
ハンドタオルとamibo。
なんだか…なんというか…クリスマスしてるな!って感じでした。
誰もが来年はもう…と思っているからこそ今を全力で楽しむスタンス。


f:id:kawati:20151229150507j:plain
そして自分への誕生日祝いを兼ねていたらしいケーキには何故か何も成し遂げることのなかった島民への祝いの言葉が刻まれていたという…。


じゃるさんところの記事。
私だ 【オフ会レポート】かわち会議クリスマス会。