読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レインボーシックスベガス シージを買ったよ

レインボーシックスベガスシージを買いました。
なんか割かし新しいので、箱フレと遊べるのが欲しいなーと思ったタイミングで出てきた選択肢。
SWBFかどっちかと迷ったんですが、ベガスの方が面白いよと助言を受けてすんなり買う。
屋内戦で、攻防別れて戦うFPS
防衛側は人質いたり化学兵器あったり爆弾あったりいろいろ守るものがあって、攻撃側はそれの奪取無力化解除諸々。
外壁から天井から床下からいくつも侵入ルートはあり、死んだらそのマッチではリスポン不可。
考えなしの脳筋プレイは否応なしに排除されて緊迫感のあるゲームです。
BFでもこの手のモードはありましたがあんまり流行ってなかったので、メインに持ってきてそれなりに人いて緊迫感あってヤッターな感じです。
BFHLでも人質いて連れ出せよ、死んだら復帰できないからなという感じでしたがモード的にどうしてもおまけな感が否めなかったですし、建物から出て目標地点に到達するまでに開けた場所にでるのでそのあたりで全滅ということも多々あり、盛り上がってたのかは微妙なところでした。
メインのモードと比べて参加可能人数が64→10になるのでそのあたりでの閑散としたイメージも増加していたのかもしれません。
野良で一人でやってもそれなりに楽しい。
割と連携が重要なゲームだからか箱のVC使ってる日本人もよく見かけます。
野良時の自分は箱コンにマイク繋げるのめんどくさくてもっぱら聞いて行動で答えるスタンスですけど。

広告を非表示にする