チーズフォンデュを食べたよ

f:id:kawati:20151210035718j:plain
チーズフォンデュというものを先日初めて食べました。
モンスターハンタークロスで、クエスト前に食事をすることでそのクエストに限り若干のステータス増加要素があるのですが、その食事の演出が何故か、本当に何故かチーズフォンデュなのです。
そしてそれを何度も目にするモンハン勢が「…チーズフォンデュ食べるか」という流れになるのは自然な流れでした。
ゲーム内のビジュアルで目にして、言葉では知っていたものの元々チーズ系の珍味に食指が伸びなかった自分。
特に何も聞かれないまま行くことになっていたが大丈夫なのか…!?
チーズ別に好きじゃないぞ…!?


主催が直前(待ち合わせの十分前くらい)になって「予約した店、食べログで評価悪すぎるから店変えるわ」と言い出したり、「45分に予約したからそれまでに来てね」という話だったのに45分過ぎたくらいから「駅に着いた」と言い出す人らしかいなくてぐだぐだすぎて笑うしかなかった。
それで変更されたお店はなかなか味のあるロシア料理を中心に出すお店。
おしゃれな感じなお店だったんですが、店員の人が制服に身を包んだ店員さんという感じではなく、邸付きのじいやって感じの雰囲気あるおじいさんでむしろ好評でした。


料理を頼んで…食べて…出てきたロシア紅茶とやらを飲みつつチーズフォンデュが出てくるのを待って…。
待って……。
待っ……、……?
何だか妙に体が熱い。ロシアの香辛料のなせる技なのか一気に食べ過ぎたのか…一気に熱がきてぼうっとす「それ酒だよ」
「紅茶じゃないの?」
「どう見ても酒でしょ」
赤いしレモン入ってるからスパークリング紅茶かと思ってた…ロシアの紅茶は炭酸か〜って素で思ってた。(後で食後に出てきたほんとのロシア紅茶はジャムが入っていて甘かったです)


肝心のチーズフォンデュは存外においしかったです。
そういえばパンにとろけるチーズ乗せて食べるのは好きだったわ…と思いながらパンの欠片をチーズに浸して食べてました。
チョコフォンデュも食べた気がする…。チョコフォンデュはチョコの味がなんか大分濃かった。パンの代わりにあった果物がそのままで十分においしくて分けて食べるのもおいしいなあ…とぼんやり考えていた。
フォンデュ系を十分に堪能しました。
単価高い物だしそうほいほい何度も行こうとは思わないけどたまにはいいね。


帰る時くらいまでわりとぼーっとしてたけど、駅まで送ってくれた人が後で「俺の方が送られるべきだったくらい酔ってた」って後でめちゃくちゃ文句言われた。
おわり。