読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モンハン経過だよ

f:id:kawati:20151209040111j:plain
イカやトゥームレイダーやCoDBO3を脇に置いてワイワイやってるモンスターハンタークロス。
モンスターの名前すらほとんど覚えないまま45時間に至ろうとしています。
全てのモンスターに初遭遇!がキャッチフレーズの自分ですが、ふとある日一緒にやっていた相手のじゃるさんが言いました。
「次、キリンに行く」
「はいはい」
特に何も考えずに二つ返事で承諾して、パー↓プー↑という出陣の笛の音を聞きながら出立。
「こいつは有名だよ」
「マジでか、全然知らない」
雷を纏いながら疾走してくる白馬のユニコーン。その佇まいは高貴というに十分で、落雷を己が周囲に振らせる様は暴れ馬というに十分で、己が敵を突き殺すかの様に迫り来…あばばばばばば(弾き飛ばされた)
開幕数分で二乙する自分。
このゲームは一クエストあたり三たび死ねばその場でクエストが強制終了となってしまう。
後がない。緊張感、出てきたじゃねえか…。
もう死ぬわけにはいかねえな。

(復帰後)

じゃる キリン                     自分

(キリン攻撃後)

自分                    じゃる  キリン


逃げ腰にもほどがあった。
体力が4分の3以上あれば勇気を出して駆け寄って一太刀浴びせて即退散な完全な地雷プレイヤーぶり。
(そもそもキリンの足が速くて追いつけない上、近寄れそうなタイミングで帯電し始めて即退散というのも十二分にある)
30分近くかけて(主にじゃるさんNPCの猫どもが)討伐成功。
f:id:kawati:20151209040214j:plain

「それにしてもこんな馬も有名だったのか…」
「まーこいつ自身よりは女キャラ用の装備がね」
(女キャラ用のキリン装備を検索して見る)
「あれ!? 知ってる!」
「でしょ? 有名なんだよ」
「こいつエロ同人でよく見る装備だ」
そんなオチ。




FO4出るまでにトゥームレイダーとかクリアしたい!とか言ってながらあんまり進んでいません。
物語的には終盤のはずだからあと数時間くらいやれば終わるはず…。
実績もコンプリートしたいけどお前これまじならめちゃくちゃめんどくさいやつやんけっていうのが肩並べてるので途中で断念すると思う。

広告を非表示にする